「終活 葬儀の現場からみる終活セミナー」のご案内

セミナー

縁起でもないから・・・、遺言までは必要ないし・・・。いわゆる「終活」への関心は高まっているものの、これというきっかけがなく、広がりを見せていません。

今回のセミナーでは、「終活」について現場からの体験談を踏まえたお話をさせていただきます。「まずはちょっとやってみるか!」という気軽なかたちで話を聞いてみませんか。

開催日

2019年11月30日(土)

時間

15:00〜17:00

場所

なじみギャラリー(徳島市吉野本町6-42 コレクティブハウスなじみ1F Google Map)

対象

どなたでも参加できます(定員 50名)。

案内チラシ(講演内容・講師プロフィール・会場案内)

セミナーチラシ(PDF)

参加費・お申し込み

参加無料ですが事前のご予約が必要です。以下の申し込みフォーム、または案内チラシ2ページ目のFAX参加申込書にてご予約のお申し込みをお願いいたします。

講師

NPO法人 家族の看取り支援の会理事/西本 淳弥氏

NPO法人 家族の看取り支援の会理事/西本 淳弥氏

終活カウンセラー、看取り士、介護職員初任者研修修了。起業した貿易事業の関係でイラクへ入国の際、現地の葬儀を見たのがきっかけで帰国後葬儀会社に就職。その後独立し、葬祭業・介護医療事業を展開する中で、人生のエンディングをトータルでサポートする業務の提供に取り組む。



お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

電話:088-656-3001(おおた在宅クリニック)