セミナー「医療・介護を中心にプライベートでも使えるコミュニケーションスキル」のご案内

セミナー

対人関係を良好に保つことの難しさは誰しもがお感じになっているのではないでしょうか。今回ご案内するセミナーは、コミュニケーションスキルがテーマです。

2018年12月に次いで、濱口大輔先生をお招きしてセミナーを開催いたします。今回は前回の内容を更に深めて、具体的なコミュニケーションスキルを上げる方法を伝授いただきます。前回同様ワークショップも交えたたっぷり3時間の開催と成ります。

前回ご参加いただいていない方にも楽しめて、役立つ内容です。どうぞお気軽にご参加ください。

開催日

2019年5月11日(土)

時間

14時から17時00分

場所

なじみギャラリー(徳島市吉野本町6-42 コレクティブハウスなじみ1F Google Map)

対象

どなたでも参加できます。

案内チラシ(講師プロフィール・会場案内)

セミナーチラシ(PDF)

参加費・お申し込み

受付は終了しました

講師 / 講演内容

第1部:信頼関係を強めるコミュニケーションの取り方

第2部:思いをしっかり伝える方法

府中みどりクリニック 濱口 大輔先生

府中みどりクリニック 濱口大輔氏

2008年兵庫医科大学卒。緩和ケアチーム専従医師としての経験を元にがん 患者さんを中心に訪問診療を行っている。コンサルテーション診療を円滑に行うためにコーチング、NLPなどコミュニケーションスキルを学び診療や多職種連携の場で応用させている。診療以外の活動として医療・介護関係者向けに緩和ケア、コミュニケーションスキルの講演会を毎月開催。また、プロのコーチとして医師、看護師、薬剤師、リハビリなどの医療者、会社経営者、ビジネスマンなどのべ600人にコーチングを行っており、コーチングの公開講座も開催している。


お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

電話:088-656-3001(おおた在宅クリニック)