講演会「困ったときに役立つ障害年金」のご案内

セミナー

第5回目となるおおた在宅クリニック主催の講演会のテーマは「障害年金」です。ヒューマン・サポート社労士事務所の特定社会保険労務士である高田 智子さんをお招きして開催いたします。

障害年金は公的年金の1つで、病気やケガにより生活や仕事に支障がある場合に受け取ることができる年金です。ですが、実際には多くの受給対象であるはずの方が申請を行わず、給付を受けていない現状があります。がんや脳梗塞、パーキンソン病、うつ病などの患者さんに関わる職種の方、ご家族の方に是非聴いていただきたい内容になっています。

開催日

2019年1月17日(木)

時間

18時30分から20時00分

場所

なじみギャラリー(徳島市吉野本町6-42 コレクティブハウスなじみ1F Google Map)

対象

医療関係者に限らず、どなたでも参加自由です。

案内チラシ(講師プロフィール・会場案内)

セミナーチラシ(PDF)

参加費・お申し込み

参加無料・要予約 ※当日参加もOKです

講師 / 講演内容

困ったときに役立つ障害年金

ヒューマン・サポート社労士事務所 特定社会保険労務士 高田 智子さん

ヒューマンサポート社労士事務所 高田智子さん

社会保険労務士の資格を取得後、会計事務所にて社労士業務を経験。平成22年独立。養護学校や就労・生活支援機関、行政担当者とともに障害年金の支援をしています。障害年金受給がゴールではなく、その先の生活支援も見据えた活動を、各地域の支援者とともに実施中。


お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

電話:088-656-3001(おおた在宅クリニック)